2017年 04月 03日

風が吹く

今日はインド料理をご馳走になり、満腹・ほろ酔いで帰宅です。毎日いい日が続いております。

先日は田口みさきレコ発ワンマン「in focus」、どうもありがとうございました。
正直、言葉にならない気持ちです。自分の感動・感激をあまり大袈裟には言いたくもないんですが、ライブ中にグッとくる瞬間が幾度もあり、しびれるような瞬間が何度も押し寄せ、落ち着いていながらも興奮している自分がいました。

このバンドには風があります。とても心地の良い風が。
そして湧き出す水のように音が出ている。
それが一昨日のライブだったし、CDにも詰まっています。

今回のメンバーでレコーディングをして、ライブができたことは本当に素晴らしいことでした。
聴きに来てくださった皆さんと、あの時間を共有できて最高でした。
ひま広の3周年をしっかりお祝いできました。

さて、大事なのはここから。
単純に「あ~、楽しかった!」って気分ではないのです。始まったな、って感じ。
チャレンジするべきことはたくさんあるし、それを観て・聴いてほしい人もたくさんいる。スタンダードな田口デュオでのライブもたくさん決まってるし、田口バンドでの次のライブの話しも出てきてます。
自由で、人間味があって、唯一無二の音楽を楽しんでいただけるように頑張る。楽しんで頑張る。

今後とも、よろしくお願いいたします。
まとまらないけど、感謝のブログでございました。ありがとうございました。

f0231134_23575240.jpg


f0231134_23583382.jpg
[PR]

# by ishikawatetsuya | 2017-04-03 23:59 | Comments(0)
2017年 03月 31日

「in focus」

遂にやって参りました、田口みさきのレコ発ワンマンライブ。

今日は朝から最終リハでした。バンド編成で、しっかりとまとまりました。明日、バンドで演奏できるのがとても楽しみです。そして、作り上げてきたアルバム「in focus」が世に出るのがとても嬉しい。
うん、なんかもう、こういうシンプルな思いしかない心境です。

4月1日(土)
ひまわり広場で手をつなごう 3rd anniversary event!!!
田口みさき レコ発ワンマンライブ 「in focus」
@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
OPEN18:15/ START19:00
前売:¥2,500/当日:¥3,000 (1drink別)
出演:田口みさき
Support member : Ag.辻村崇 / Eb.石川哲也 / Wb.森田章 / Perc.阿部拓也

ひま広3周年と、レコ発と、精一杯に祝います。
まだ若干ですがチケットあるようなので、明日ギリギリまで予約承ります。

ご来場いただく皆さま、是非ご期待ください。
では明日、お会いしましょう。
[PR]

# by ishikawatetsuya | 2017-03-31 22:10 | Comments(0)
2017年 03月 05日

合わない季節

3月と9月って毎年、カレンダーと気候と気分が合致しない月なんだな。勝手に個人的にですが・・・
だって、3月になって気持ちは「春だぜーぃ」ってなってるのに、寒くてコート着てたりすると、すごくズレを感じてなんともスッキリしないわけです。
今日も地下鉄の駅から出て、「おっ、寒い」って思ってコートの襟を立てたけど、歩いてたらちょっと汗かきそうになってたり。まぁ、もうちょっとの辛抱ですかね。

さて、今更になってしまいましたが、2月末は色々と楽しませていただきました。皆さま、ありがとうございました。
24日のオープンマイク、26日の後藤一哉企画、27日の弾き語り、どれも音楽と笑顔が溢れ出た良いイベントでした。え、振り返り方が雑?自分、振り返らない男なんで(って言って、前向き感を出す)。

そして、次の日曜日は後藤一哉Trioのライブ。昨年末のワンマン以来なので、楽しみでしょうがない。2017年、初Trio。是非、聴きに来てください。

3月12日(日)
@代官山NOMAD
OPEN18:00/START18:30
前売¥2,500/当日¥2,800(D別)
出演:16せんち/飯塚彩/門西恋/U-SYOKE/後藤一哉
※19:45〜演奏予定です!

その後の予定もざっくりと。

●3/19(日)@東中野ALT_SPEAKER 「田口みさきのオープンマイク」

●4/1(土)@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう 田口みさき「in focus」レコ発ワンマン

●4/15(土)@かふぇだいにんぐ てぃーだ渡良瀬遊水地(群馬) 6周年記念!

その他、GWの「至福のひととき~再会編~」も決まりました。
歌いますっ、ベースも弾きますっ!詳細はまた改めて。
[PR]

# by ishikawatetsuya | 2017-03-05 22:02 | Comments(0)
2017年 02月 23日

怒涛のバババーン

先日書店で何冊か本を買ってきてから、時間があればずーっと読んでいる。
あっち読んだりこっち読んだり、思いつくままに。そういえばしばらく本なんて読んでなかったなぁ、と思いながら。読み始めると、割と熱中してしまう。
昨年から自分自身の中にあるモノをひたすらに出してきたように思うので、そろそろ頭と心が新たなインプットを欲しているんでしょう。バタついてて、ちょっと気持ちを落ち着けたいってのもあるのかもしれないが。こういう時期も必要だ。

さて、明日からは怒涛のバババーン。

●2月24日(金)
田口みさきのオープンマイク(ベースサポートで参加)
@東中野ALT_SPEAKER
音出し19時~23時頃
来店順に3曲ずつ演奏。もちろん観覧だけもOKです!
1100円から、音楽ジャンル、経験有無問いません!

●2月26日(日) ひまわり広場で手をつなごう 3rd anniversary event!!!
後藤一哉 presents 「ひまわり広場で何かします(仮)」
@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
OPEN18:00 / START18:30
チケット¥3,000(D別)
出演: 棟近サトシ/田口みさき/後藤一哉

ひま広3周年をお祝い!!みんなで心を込めて!
田口みさきのベースサポートで参加。

●2月27日(月) ひまわり広場で手をつなごう 3rd anniversary event!!!
「音という人、人という音」
@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
OPEN18:30/ START19:00
前売¥2,300/当日¥2,800 (1drink別)
出演:左近誠道/伊与木一彦/ナルセユウキ/今村伸也/石川哲也

久しぶりの弾き語り。ピアノサポートに田口みさき氏をお迎えして、カッコ良くいくのである!てへ。


チケット予約やお問い合わせ、どんな方法でもご連絡いただければ承ります。
是非、聴きに来てください!


ちなみに2月25日(土)は、田口みさきレコーディングで一緒にやっている辻村崇(つじむ)のワンマン&オープンマイク「たまにはゆっくり」を観に、明治神宮前ひまわり広場で手をつなごうへ行くのです。
明日からの4日間、味わい尽くして楽しみ倒す!!

よし、練習だ!
[PR]

# by ishikawatetsuya | 2017-02-23 22:09 | Comments(0)
2017年 02月 18日

Feb

さてと、2月もあっという間に折り返してしまって、早いもんだなぁ。

ここ何週間か、色んなものと向き合って、色んな感情になった。
自分が特別だなんて思わないけど、自分は自分だけの経験をして考えて前に進むんだな。ここを越えたら、どんなものが待っているのか。行ってみるしかないのです。
上手くいくこともいかないことも、良い自分も嫌な自分も、なんか全部ひっくるめて、今のところ自分の人生が好きだな。そんな気持ちです。

はい、そして嬉しいことにライブもたくさん決まっていて、どれもすんばらしい日になりますよ。
ご都合の良い時には是非!
できればお時間作っていただいて是非!
音楽に限らずですがね、世の中には素敵なものが溢れてるのです。

<田口みさき>ベースサポート

●2月24日(金)
田口みさきのオープンマイク
@東中野ALT_SPEAKER
音出し19時~23時頃
来店順に3曲ずつ演奏。もちろん観覧だけもOKです!
1100円から、音楽ジャンル、経験有無問いません!

●2月26日(日) ひまわり広場で手をつなごう 3rd anniversary event!!!
後藤一哉 presents 「ひまわり広場で何かします(仮)」
@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
OPEN18:00 / START18:30
チケット¥3,000(D別)
出演: 棟近サトシ/田口みさき/後藤一哉

色んな工夫満載のライブ。ひま広3周年をお祝いです!!

●3月19日(日)
田口みさきのオープンマイク
@東中野ALT_SPEAKER

●4月1日(土) ひまわり広場で手をつなごう 3rd anniversary event!!!
田口みさき レコ発ワンマンライブ 「in focus」
@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
OPEN18:15/ START19:00
前売:¥2,500/当日:¥3,000 (1drink別)
出演:田口みさき
Support member : Ag.辻村崇 / Eb.石川哲也 / Wb.森田章 / Perc.阿部拓也

↑Sold outが近いようですので、お早めにどうぞ。
キャンセル料とかかからないので、迷っている方はいったん予約されるのをお勧めします。

●4月15日(土) 
@かふぇだいにんぐ てぃーだ渡良瀬遊水池(群馬)

てぃーだ6周年記念のライブ!!詳細は分かり次第アップします。

<後藤一哉>ベースサポート

●3月12日(日)
@代官山NOMAD
※詳細分かり次第アップします。後藤trioでの出演です。

<ソロ活動>

●2月27日(月) ひまわり広場で手をつなごう 3rd anniversary event!!!
「音という人、人という音」
@明治神宮前ひまわり広場で手をつなごう
OPEN18:30/ START19:00
前売¥2,300/当日¥2,800 (1drink別)
出演:左近誠道/伊与木一彦/ナルセユウキ/今村伸也/石川哲也(ピアノサポート:田口みさき)


チケット予約やお問い合わせ、どんな方法でもご連絡いただければ承ります。
[PR]

# by ishikawatetsuya | 2017-02-18 22:46 | Comments(0)